元英語講師の「おうち英話」のススメ

0歳~小学生までのお子さんに、自宅で英語環境を作るための教材や学習法を書いています。

【英語絵本・幼児・クリスマス】「Fa La La」Leslie Patricelli作 赤ちゃん主役のかわいい英語絵本です。英語の動詞の現在形。

 

この記事更新日の時点で、これは中古品しかないようです↓。でも、本屋さんには、新品売ってました。

Fa La La (Leslie Patricelli board books)

Fa La La (Leslie Patricelli board books)

 

(こちらから詳細確認やご購入ができます↑。中見!検索もありました。)

 

【感想】

 

この英語絵本を、読み始めてから、すぐに、幸せな気持ちになりました。

 

なに?! この子の可愛さ...。

 

おばちゃんが、ギューしてあげるよぉって、思ってしまいます。

 

赤ちゃんがやるようないたずら、

キュン死(もう古い言葉ですか?)しそうな行動、、、。

赤ちゃんの声まで聞こえてきそう。

 

読み聞かせながら、一緒に見ながら、うちの子も、こんなだったわよねー、っと親がなつかしむための本であると思いました^0^。

 

 

【英語】

 

1ページに英文が一文。

英語の動詞の現在形として、decorate, make, see, put, などが出てきています。

 

そういう点では、これと似てますね↓!これも、英語の動詞の現在形で書かれてあります。

bluedaisyday.hatenablog.com

 

 

【使い方】

★おうちのかたが、赤ちゃんと一緒に見る、読む

★英語ができるお子さんが、おうちのかたに読んであげる

「これ、読めるところだけ、読み聞かせ、してくれたらうれしいなぁ^0^/。」とリクエストしてみる。

(★そして、ママ・パパが疲れた時に、これをみて幸せな気持ちになる)

 

その他、冬、クリスマス特集はこちらです^^↓。

bluedaisyday.hatenablog.com